桑名市I様邸LDK改修工事

お客様のご要望 新婚から新しい家でスタートしました。
ご両親、3人のお子様との思い出もたっぷりの家ですが、これからの生活のために掃除がしやすく、ヒートショックが起こりにくい家に変えたいです。壁付キッチンであるため冬場にキッチンに立つときに底冷えしてくるのと、夏の朝にはまぶしくて暑いのがつらいです。また、床のいたみや、壁紙の汚れも気になってきました。

施工事例データ

住所 三重県桑名市
施工箇所 キッチン、リビングの床、壁紙、キッチン、勝手口ドア、窓、
施工内容 キッチンリフォーム、床暖房、エコカラット、ペアガラス
費用 200万円
工期 10日
築年数 25年
ご提案内容 リビングの壁は一面をエコカラットにしました。湿気とアレルゲンを吸収してくれることを期待しています。また窓も熱効率のよいペアガラスに、床もキッチンの足元とリビングの半分には床暖房を入れました。また、勝手口がキッチンに向いて開口していたのを、脱衣室に向けての開口に変更しました。そうすることによってシンクとIH,冷蔵庫が横一列に並び動線がよくなりました。浴室の風通しもよくなり、明るく清潔な感じがします。
施工前はこちら
25年使用したキッチンは、「ナショナル」でした。
リビングの床も結露ではげはげになっていました。
リ・アイズによる施工中の様子
まずは壁のクロスをはがします。
そして新しいクロスを張っていきます。既設の引戸を汚さないように養生もきちんと行います。
親方、熟練のカンナ裁きでした。
コンセントも数か所増設しました。
大工さん、今日も元気です。
すでにキッチンから外に出るルートはふさがれました。かわって冷蔵庫がここに収まります。
真ん中の壁はカップボードを新設するために作った壁です。
勝手口も生まれ変わります。
施工が完了しました
固定式のテーブルを作りました。脚がない分お掃除のストレスフリーです。
新しくした窓から差し込む光もとてもやわらかです。
リビングのフローリングは無垢ではありませんが、無垢に近い加工で足から伝わる感触が気に入っているとの感想をいただきました。そしてこだわりのエコカラットには吸湿とアレルゲンの除去を期待しています。
結婚25周年。お子様も巣立ち、住み慣れた家のクロスも床も張り替えて新しい生活の始まりです。